2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

路地裏のアジサイがとても綺麗に咲いていた あ朝、6時

王様のブランチ

今週は、王様のブランチでも紹介されるみたいです。日光 天然の氷 四代目徳次郎詳しくは・・・こちら

wi-fi

チロリン村のカフェの中は、無線LANが使えます。今市地区では、珈琲話さんついでにマックiphone4やモバイルPCの時代!なかなかついて行けないけどチロリン村は、頑張ってお客様のニーズにこたえます。

夏の雪まつり

日光 夏の雪まつり 2010年7月18日(日)〜2010年7月19日(月) 18日は日光駅前・19日は鬼怒川温泉駅前に、 雪が積もるそうだ。栗山地区で昨年の冬に積もった大量の雪を 夏まで保存して真夏の日光に、雪だるまなどが登場します!!期間限定です!!雪がなくなる前…

大会議

会議の様子お祭りに向けてのいい話し合いになりました。詳しくは・・・こちら

こんな時期もあったな〜・・・ なんて、言ってる場合ではない!やってまいりましたカキ氷 シロップは、全て手作り週末は、是非チロリン村へ

2010.8.7 [sat] a r s i c fes'10詳しくは・・・こちら

サクランボ

久々に、小屋の中のガラクタ整理をしてみたら いい感じの籠が出てきたのでさっそく洗いました。草むしりや、掃除もしてみた。 夕方、廻りのご夫婦が、サクランボを差し入れてくれた。山形のサクランボである。早速、娘がパクリたぶん私は食べられないだろう。

七夕

本日、日光霧降高原 幾何楽堂隣接の月夜美照らすが、 7月7日よりオープンします。オープンテラスの眼下に広がる「霧降りの谷」を望みながらの一杯は、 きっと日頃の疲れを癒してくれることでしょう!料金システムは、 この空間を使用する為の所場代を支払う…

日光学講座

日光学講座世界遺産と共に守られる日光天然氷 日光の歴史や伝統、文化を地元の方やその道の専門家が紹介する気軽に参加できる講座です。ひと味違う、奥深い日光の魅力に触れていただけます。 7月10日(土)10:00〜 JR日光駅2階にて日光学講座があります。…

夏の雪まつり

夏の雪まつり 2010年7月18日(日)〜2010年7月19日(月) 積雪が多い栗山地区で、冬に積もった大量の雪を夏まで保存することに成功!!真夏の日光に、雪だるまなどが登場します!! 期間限定です!!雪がなくなる前にお越しください。○期間・内容 平成22年7月18…