2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

霧降のイベント『日本コムシス』

29日に行われた日本コムシスの共同の森作りの報告です。(http://www.comsys.co.jp/) 皆で、霧降高原シメジの菌の植え付けをしました。 約70名ほどで7ヶ所に200株ほど植えました。小さな男の子や女の子たちも一生懸命楽しそうでしたよ 年配の方は『買…

1坪の魅力

さて、この1坪の建物がどのようにドレスアップするのか? とても楽しみである。建物によってお客さんの感じも変わる、そんな事を考えこの企画が始まったわけです。 『1日目』デザイン・制作 《幾何学堂 小坂氏 倫久氏》

白根山

朝5:00起きで白根山に向かいました。天気はとても良い感じでしたね。 登り始めた場所は、金精トンネルの手前からです。いつもは丸沼のスキー場のロープウェーを使うのですが今回は、新しいルートから行きました。まさかこんなアスレチックみたいな所とは…

隠れ三滝ハイキングコース補修

丁字ノ滝から玉簾ノ滝に行く橋がこの前の台風で流れてしまいこんな状況になっていました。 そこで霧降の人達(霧降を元気にする会)のメンバーが橋の復旧作業、マックラ滝の橋も合わせ3ヵ所の作業になりました皆さんの作業はかなり早く午前中には終了!明日…

霧の中の霧降

せっかくの連休なのに雨や霧ばかりです。お客さんも来ないし(;・;)しかーーーーーーし霧降のキノコ達には最高の気象状況でした。(近日画像アップ)すでにハナビラタケは皆さんに食べられてしまいましたが、マイタケさんたちが出始めてきましたよ。 秋の…

宇都宮 悠日2ライブ

徳次郎さんに誘われ悠日のAKIRAサンライブに行きました。 昭和30年代に建てられた建物にはかんどうしました、その中で聞くライブは最高ですね (親爺達)↑又、小坂さんの扉の個展も開かれており違う顔を見せる扉には神秘を感じさせられますね いろんな事を…

デター!またデター!!

マックラ滝の橋のたもとにスズメバチの巣があるので皆で撤去に行きました。ハチスプレーをかけたり発煙筒の煙で燻してみたりしましたが、ダメそうなので掘り出してみましたすると木の中が空洞になっておりビックリ、ホリホリしていると会社に忘れ物をしてい…

我が家にビリーがやって来た!

家に帰ると妻が〜〜〜〜〜ビリーザ・ブート・キャンプをしていた。 つられて一緒にやってみると意外と面白いでわないか。私も入隊する事にしてみました。筋肉痛になるらしいが?最後までやったけど何処も痛くならないぞ!毎日がビリーより厳しい仕事をしてい…

今日も・・・・・

毎日修行中!今日も草刈り明日も・・・・まいいか修行、修行

今日の出来事

『氷池の水が出ていませんよ』と言うS氏からの電話!急いで材料と道具を持って現場に行き修理してきました。当分安心でしょう 午後はお休みでしたので奥様と中禅寺湖にドライブがてら視察、途中明智平にて休憩した時の写真です。 それから、戦場ヶ原まで行き…

やっと終わった3連休明日は会社は休みだけど仕事は山ほどある(〜:〜)でも頑張ろう。 毎日が修行中! 今現在このブログのいろんな機能について調べているが面白い 明日ももっとのぞいて見ようと思います。

そういえばこの方たちは明るい時はとても穏やかな方なのですが飲み始めてくるとこんな感じにダンディー

最高の夜でした

北海道から来たピアニスト・日光のAKIRAさんの歌最高でした。歌を聞いて涙したのは、何年振りでしょう?

台風

今日は台風、昨日の夜中からかなり凄雨、風でした。 山の方もかなりの被害が出ましたよ。

今日から

ブログデビューです。皆様よろしくお願いします。