2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!文化財建造物保存修理公開 募集!日本の美を創造する巧たちの技を観て、体験! 2008年11月15日(土)〜2008年11月16日(日)文化財保護と文化財建造物や保存修理工事への理解や関心を深めていただくため、11月15日(土)及び16日(日)に、通常では見るこ…

奥日光紅葉フォトコンテスト 2008年10月1日(水)〜2008年11月30日(日) 今秋の奥日光における紅葉は殊のほかすばらしく、来訪の方々を魅了しています。その多くの方がそれぞれの感性で風景映像を記録されておられることを推察いたし、奥日光地域としてフォトコ…

前夜祭にて、アシリ・レラさんと一緒にお酒を飲みながら 楽しい一夜を! 帰りにはナント!立派な角をもった鹿とご対面

一日で!!!!

朝の下野新聞を見て まずは、国分寺の冬桜 佐野の作原町の冬桜 作原のお蕎麦屋さんなかなかいい感じのお店でした。 そして・・・・・最後は、粟野のコスモス畑でした。

日光霧降高原に子供達全員集合!!! 霧降高原で野遊び教室開催!!!(10月19日) 秋深まる霧降高原のニュー霧降キャンプ場で19日のびのび子供遊び・学び教室「ガキ大将の野遊び」が開かれる。今春閉鎖になった県今市少年自然の家が開いていたものを…

当日は彼らの勇気にたたえ幾何楽堂開放します 飲み物食べ物持参で1000円で宿泊可能にします更に障害者手帳をお持ちの方は 当日のライブ2500円のところ1000円に致します★10月11日(土) 「笑う障がい者」 講演:脳性まひブラザース スペシャ…

日光東照宮秋季大祭

日光東照宮秋季大祭期間:10月16日 - 10月17日 ※開催時間は、主催者の都合により変更される場合があります。 流鏑馬神事 会場:山内表参道大手通り(東照宮石鳥居手前) 流鏑馬神事は、およそ900年前朝廷の護衛にあたった武人等によって行われていました…

チロリン村のハチ達は、花が無くなった為冬眠に入るそうです。 今年も、お疲れ様でした!来年もよろしくお願いしますね。

『ひみつのアラシちゃん』で放送されました、四代目氷屋徳次郎のカキ氷は、 チロリン村のカフェ・アウルで食べることが出来ます。嵐ファンには、申し訳ありませんが氷室は、氷を作るところですので 教えることは出来ません。又、テレビに出ていたカキ氷は、…

10月4日は、午前10時から日光運動公園で「日光下駄飛ばし選手権」等様々な催しが行われ・・・ そして午後7時〜8時まで「秋の花火」がキリリと澄んだ日光の秋の夜空に大輪の花を咲かせます。 写真は、日光を漂ふ様