2010-01-01から1年間の記事一覧

残念

風が強くて氷割!次に期待しましょう。

氷池

最近、氷池の掃除が大変です。風が強くゴミが池に入り込むし氷が張ってもゴミだらけになってしまう。しかし、最高の氷を作るためにはそんなことへでもない!ただ、除雪の後の氷池は、キクーーーーーっ

クリスマス

思いがけない方からのメール!クリスマスカードありがたいことです。そして何よりふぃふぁさんからの クリスマスプレゼントありがとうございます

視察?

何時も庵に行ってきました。ドックランなど休日を過ごすにはなかなかいい場所です。 粟野町のカフェ納屋にて手作りケーキやパンを食べてきました。いい休日でした。

午前中は、大笹牧場で冬に向けての安全祈願祭天気も回復しいい感じでした。 そして午後は、日光ゲストハウスでこれからの日光の発展の為の会議!・・・・・遊び?

隠れ家

私の、隠れ家美味しいカレーを食べました。残念ですが場所は、教えられません。なぜなら!プライベートスペースなので!

いちご

来年に向けてのイチゴの試食!楽しみに仕事してた。

[ 奇跡的な晴れの日!レンザンの会長の日ごろの行いがいいのでしょう。 楽しい1日でした。 面白い所に神社を発見!

日光マルシェ

11月21日(日) 10:00〜15:00日光の各所にて、お店や作家さん、地元の方の手作りの味など集まり、 日光の街を盛り上げます。 皆さんぜひ遊びに来て下さい。 ◆日光ゲストハウス巣み家前 atom coffee(カフェ) あたまるブックス(古本) レオ(バック) ・他に…

MTB霧降高原

【日光】雄大な自然を誇る霧降高原でマウンテンバイク(MTB)を楽しんでもらおうと、地元住民らでつくる「日光森と水の会」(小坂憲正代表)が手作りで整備を進めていた「霧降MTBコース」が完成し、6日試験走行会が開かれた。一般に開放するMTBコ…

MTB霧降高原

日光市所野の霧降高原で、自転車で山道などを走るアウトドアスポーツ「マウンテンバイク(MTB)」のコース作りが進んでいる。地元住民らでつくる「日光森と水の会」のメンバーが市内のMTB愛好者と取り組む。観光振興だけでなく、森林保全の意味も込め…

着物ジャック

日光にて今週の土曜日に開催されます。着物姿であれば誰でも参加OKなこのイベント。さらに 参加費不要 参加表明無用 途中参加OK 途中離脱OK というゆる〜いイベントなのでぜひお気軽にご参加下さい 日時: 11月6日(土) 時間: 13:00 場所: 神橋集…

講話と氷室見学

日光学・地域のきらり創出セミナー 日光市が開催しているセミナーで、 天然氷の講話があります。日光学・地域のきらり創出セミナー 「地域」に根ざした文化・自然・歴史などを見直す中から、 自分の住んでいる「地域」について再発見し、 「地域」について学…

獅子舞

【日光】所野に古くから伝わり、市の指定無形民俗文化財でもある「所野獅子舞」の奉納祭が31日、所野磐裂神社境内で行われ、獅子たちが勇壮な舞を披露した。 住民を中心に集まった約130人の中には、この日のために県外から駆け付けた所野出身者も。雨に降…

霧降高原牛

本年度の全国肉用牛枝肉共励会(東京食肉市場協会など主催)が29日、東京都中央卸売市場食肉市場で開かれ、交雑去勢の部で「とちぎ霧降高原牛」の枝肉を出品した、さくら市狭間田、農業小池秀一さん(55)=JA塩野谷=が第1位の最優秀賞に輝いた。とちぎ…

サイコー

半月峠より細尾峠までまた行きたいです。

新鮮

日光に、新しい風が吹き始めました。働く女性は美しいですね。ボス、ミーコちゃん、メグちゃん・・・他

MTB

今日は、内嶋涼さんが日光に来てくれました。仲間たちとMTBで楽しんでくれたのです!日光サイコー又のおこしをお待ちしております。

今回、皆の協力のおかげで霧降高原がきれいになりました。 ありがとうございました。自然を大切にしてくれる仲間たちに感謝!

今年は、なかなかいい感じだ!モミハツ、ジョウケンボ、みょうが・・・?

お久しぶりです。霧降座禅会のお知らせです。

月下月光 

舞踏 雪 雄子 笛 木村俊介日時 9月20日(月・祝) 16:00開演(15:30開場) 入場 3,000円ライブ終了後は、出演者を交えた懇親会があります。 (別途会費)

森と水の会

「水の惑星(ほし) 癒しの森」美しい夢だった あわくはかない恋だった 人はなぜ失って 初めて気づくその愛に 水の惑星よ 癒しの森よ 夢のつづきを見させておくれ 子供たちの明日を どうかうばわないでくれ ホホホウ ホホホウ ホウルルルル母の胸いだかれて …

霧降高原

【8月25日】 昭和40年に運行を開始した霧降高原リフトは、平成22年8月31日(火)で終了し、45年の歴史に幕を下ろします。 現在、霧降高原リフト事業所では、45年間のご愛顧に感謝を込めて、リフトを無料開放しています。 終了まであと1週間!…

観月祭!

観月祭!日光霧降高原の幾何楽堂に隣接している、 月夜美照らす(ツキヨミテラス)より、イベントのお知らせです。 (幾何楽堂のパソコンが落雷で壊れたそうです。)来る満月の日 8月25日(水) 16:00〜21:00頃まで、観月祭を開催します!今回の趣旨は、 …

東京新聞より

森の保全や環境教育に取り組んでいる日光市の市民団体「日光森と水の会」が鹿沼市の児童養護施設「ネバーランド」と協力し、地元・霧降高原の森に“ツリーハウス”を完成させた。関係者は「子どもたちの居場所になれば」と期待を寄せている。 (横井武昭) ツ…

路地裏のアジサイがとても綺麗に咲いていた あ朝、6時

王様のブランチ

今週は、王様のブランチでも紹介されるみたいです。日光 天然の氷 四代目徳次郎詳しくは・・・こちら

wi-fi

チロリン村のカフェの中は、無線LANが使えます。今市地区では、珈琲話さんついでにマックiphone4やモバイルPCの時代!なかなかついて行けないけどチロリン村は、頑張ってお客様のニーズにこたえます。

夏の雪まつり

日光 夏の雪まつり 2010年7月18日(日)〜2010年7月19日(月) 18日は日光駅前・19日は鬼怒川温泉駅前に、 雪が積もるそうだ。栗山地区で昨年の冬に積もった大量の雪を 夏まで保存して真夏の日光に、雪だるまなどが登場します!!期間限定です!!雪がなくなる前…