2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日光ステーションホテルクラッシック

JR日光駅正面に、7月中旬オープン!!旅の始まりは日光ステーションホテルクラッシックから全70室、天然温泉大浴場付、1泊2食15,000円〜

まだまだ春は遠い

今日も朝から雪!そろそろと言うかすでに桜情報が流れているのに 日光は雪の中 春ーーーーーーーーーーーーーーーー 早くーーーーーーーーーーーーーーー来ーーーーーーーーーーーーーーーーい! チロリン村はまだ冬眠中

今日は、お休み買い物に宇都宮に行く途中 ファイアーワークスで何かイベント?

チロリン村は、現在オープン準備に大忙しです。しかし、全国は春休み!日光にもお客さんが多い毎日平均500アクセス(休みなのに)遊びに来てくれた方や予定してくれた方本当に ごめんねごめんね〜〜 弥生蔡頃までにはオープン予定です。

見ごろを迎えてきているカタクリの花霧降高原は、まだ葉っぱも出ていませんでした。今年の冬の雪が多かったせいかな。

前回、マウンテンバイクで紹介させていただいたマーク!もう一つの顔「ジャパニーズゴージャス うたかた」の着物の似合うアメリカ人です。春休みは、着物を着て日光観光をお楽しみください。

ブルーベリージンジャーハニー 本日、3月20日より、今市の「Cafe&Diningbar 珈茶話」にて、冷たい綿菓子のような、ふわふわの食感が堪らない 「天然氷のかき氷」 が食べられます。今年は、朝日放送 「クイズ 紳助くん」で放映され、 旅行情報誌 「るるぶ」に…

久しぶりの、古民家酒房 菜音 でのランチ言うことナシ!!!!!!!!チョー満足でした。約2000円のランチコースです。

火曜日に霧降小倉山にて マーク君のイベントフリーライドが行われました。 自然の中をマウンテンバイクで走りぬける! 最近注目のアウトドアスポーツ千葉・埼玉・栃木から9名の方が参加してくれました。 ありがとうございました 又のおこしをお待ちしており…

切り出しも終わり、ただ今製品作り! 寒いのか熱いのか・・・ 指先は、凍傷になりそうです。

ぼたもち

私の、実家のぼた餅はデカイ! たぶん普通の3倍はあるだろう。 普通、お店で売っているのは一口半ぐらいですが・・・私は、実家のサイズがいいです。得した気分になるから

弥生祭

日光弥生祭・神輿飾祭(しんよかざりさい) 〜日光に春を告げる弥生祭の幕開け〜 2010年4月13日(火)日光の春の幕開けである弥生祭の始まりのお祭りです。 本社・滝尾・本宮の三社の神輿を本社拝殿にお飾りする祭りです。○期間・内容 ◆平成22年4月13日(水)午後1…

今回は、宇都宮のY,steaさんにお邪魔させていただきました。 日光のRENZANさんの紹介です。 宇都宮街づくり大学の皆さんとの、初めての交流会となりました。またまた、何かが動きだしそうな気配を感じます。

「マチ×店」づくり講座勉強になりました。 これから、お店を作りたい方たちの思いや、考えなど 毎日修行ですね。

「日光森と水の会」がこの団体への協力を始める。 一人一人のコーヒー1杯の支援が 恵まれない子ども、母子家庭の自立に !!!NPO法人アースマザー(伊藤瑛位子理事長)は、途上国の母子家庭や恵まれない子どもたちの自立を支援しているNPOです。一昨年NPO…

うたかたさんの、イベント告知です。

“試食モニター”を募集いたします。試食期間は、3/10(水)〜14(日)の営業時間新商品の「ジンジャーハニーシロップ」「トマトシロップ」(両方可)条件:あなたのBlogまたはHPに“3/20(同時掲載)”から3ヶ月以上掲載してくれること(1Blog・1…