2008-01-01から1年間の記事一覧

12日から始まった上池と下池の境の石垣積! 1日目は、楽勝と思っておりましたが3日で終わらせてしまおうと思ったのが間違いでした。毎晩、筋肉痛で眠れなかった(泣き) 根性で作ってみました。

皆さんは、ご存知でしょうか? 今、日光のあちこちに色々なお店が出来ている事を! 中鉢石(旧日光市役所前)には、一筆龍 東武日光駅前には、カッファ(お酒を飲めるとてもオシャレなお店) そして、日光市今市にもオシャレな本屋さんを発見!!!! お店の…

必見!文化財建造物保存修理公開 募集!日本の美を創造する巧たちの技を観て、体験! 2008年11月15日(土)〜2008年11月16日(日)文化財保護と文化財建造物や保存修理工事への理解や関心を深めていただくため、11月15日(土)及び16日(日)に、通常では見るこ…

奥日光紅葉フォトコンテスト 2008年10月1日(水)〜2008年11月30日(日) 今秋の奥日光における紅葉は殊のほかすばらしく、来訪の方々を魅了しています。その多くの方がそれぞれの感性で風景映像を記録されておられることを推察いたし、奥日光地域としてフォトコ…

前夜祭にて、アシリ・レラさんと一緒にお酒を飲みながら 楽しい一夜を! 帰りにはナント!立派な角をもった鹿とご対面

一日で!!!!

朝の下野新聞を見て まずは、国分寺の冬桜 佐野の作原町の冬桜 作原のお蕎麦屋さんなかなかいい感じのお店でした。 そして・・・・・最後は、粟野のコスモス畑でした。

日光霧降高原に子供達全員集合!!! 霧降高原で野遊び教室開催!!!(10月19日) 秋深まる霧降高原のニュー霧降キャンプ場で19日のびのび子供遊び・学び教室「ガキ大将の野遊び」が開かれる。今春閉鎖になった県今市少年自然の家が開いていたものを…

当日は彼らの勇気にたたえ幾何楽堂開放します 飲み物食べ物持参で1000円で宿泊可能にします更に障害者手帳をお持ちの方は 当日のライブ2500円のところ1000円に致します★10月11日(土) 「笑う障がい者」 講演:脳性まひブラザース スペシャ…

日光東照宮秋季大祭

日光東照宮秋季大祭期間:10月16日 - 10月17日 ※開催時間は、主催者の都合により変更される場合があります。 流鏑馬神事 会場:山内表参道大手通り(東照宮石鳥居手前) 流鏑馬神事は、およそ900年前朝廷の護衛にあたった武人等によって行われていました…

チロリン村のハチ達は、花が無くなった為冬眠に入るそうです。 今年も、お疲れ様でした!来年もよろしくお願いしますね。

『ひみつのアラシちゃん』で放送されました、四代目氷屋徳次郎のカキ氷は、 チロリン村のカフェ・アウルで食べることが出来ます。嵐ファンには、申し訳ありませんが氷室は、氷を作るところですので 教えることは出来ません。又、テレビに出ていたカキ氷は、…

10月4日は、午前10時から日光運動公園で「日光下駄飛ばし選手権」等様々な催しが行われ・・・ そして午後7時〜8時まで「秋の花火」がキリリと澄んだ日光の秋の夜空に大輪の花を咲かせます。 写真は、日光を漂ふ様

秋のえ・は・が・きつくっちゃお! 2008年10月12日(日) おもしろい形の葉っぱ、きれいな色の葉っぱ、大きなどんぐり…足元をみると、いろいろなものが落ちている。これは!と思う秋の落とし物を拾って自分だけの絵はがきを作ってみよう。これぞ秋の楽しみ方!…

緊急告知

先ほど、徳次郎様からの連絡によるとなんと 天然氷の放送が 来週に! 楽しみに待っていた方々、申し訳ございません。

とうとうチロリン村の、カキ氷もジャニーズのテレビに出演することになりました。 なんと、あの『嵐』のメンバー全員が食してくれました。テレビ放映は、9月18日木曜日、PM10:00より ひみつのアラシちゃんで放送予定です。皆さん是非!見てください。

第6回日光よさこい祭り YOSAKOI FESTIVAL in NIKKO 2008年9月13日(土)〜2008年9月14日(日) 栃木県を代表する観光地、世界遺産日光の歴史と伝統の中で、よさこいの持つ創意と工夫、活力と演舞を、日光東照宮に奉納する年に1度のお祭…

東京藝術大学バッハカンタータクラブ による毎年恒例になった日光真光教会特別演奏会が開催される。 日光真光教会2008年8月27日(水) 18:00会場 18:30〜開演 入場無料

ツインリンク茂木様の御好意により、今回、ツインリンク茂木の2008年花火大会に、「日光天然の氷四代目徳次郎のかき氷」が伝道師「エルネスト号」の力をお借りして、実現いたしました。しかも、そのかき氷の売価は、驚愕の1000円!!!!。移動販売…

そろろろ時期ですね! http://dendo-annai.blog.ocn.ne.jp/nikko/2007/08/post_15e3.html

試してみました。何処に行ってもフリーター(何でも屋)

夏休み?

気がつけば世間は、夏休みではないですか!忙しくてブログの存在を忘れてしまうところでした。

見頃を迎えたキスゲの花が皆様をお待ちしております。日光キスゲ祭り開催中です。 帰りにはチロリン村で天然氷のカキ氷を食べに寄って見てね

霧降高原で、キスゲを見ながらカキ氷なんてどうでしょう。

7月1日(火)から13日(日)まで日光キスゲ祭り開催 7/6(日)アラカルトフェスティバル(ニュー霧降キャンプ場特設会場) ・勇壮!!!心に響く!!和太鼓・樹神(KIJIN) AM10:00 ・もう此処は夏・ハワイ???フラダンスショー AM11:00 …

6月14日 100個のキャンドルで幾何楽堂を埋め尽くします この幻想的な世界は来る方全てを魅了してしまう事でしょう その日のライブがアキラさん もういうことなしですね〜幾何楽堂の周りにはペンションが沢山あります 今回は日本中から受付いたします プレミ…

日光天然の氷「かき氷」が今年、日本橋・三越様で頂くことができます。7月29日〜8月4日 日本橋本店本館 7月 8日〜 14日 日本橋本店新館 8月 1日〜 14日 新宿アルコット

今日は、友達の結婚式!氷屋徳次郎隊でお祝いに行ってきました。 マサ・マコトおめでとう いいな結婚!(笑)

チロリン村のハチミツ採取中

この前の大雨で氷池の水が止まってしまい修理に行く時に氷池で養蜂家の阿久津さんがハチミツを 取りに来ていました。 私は、蜂に刺されるとアレルギーが出てしまうため近くまではいけませんでした。 しかし、チロリン村のはちみつレモンのカキ氷は手間暇がか…

5月13日、子供たちとの遠足 宇都宮動物園は手渡しで餌が与えられる動物園 私も、ドキドキさせられます。『像の宮子↑』口の中に餌を入れてもらってるカバのワタル君 (もの凄く物足りなそう) 今日は、お昼御飯をKASHIWAで食べました。 入口に、『天然の氷…