白根山

zin-y2007-09-27


朝5:00起きで白根山に向かいました。天気はとても良い感じでしたね。
登り始めた場所は、金精トンネルの手前からです。いつもは丸沼のスキー場のロープウェーを使うのですが今回は、新しいルートから行きました。まさかこんなアスレチックみたいな所とは思いもよらなかったです。

50度ぐらいの斜面とゆうか岩肌みたいな所をガイドロープにつかまりながら何箇所かは、ハシゴが付いていました。
でも秘境に向かっているみたいで楽しかったですよ。




下界を見渡すと雲におおわれていましたが山頂は、とても天気が良かったです。



五色山から見た白根山と眼下に見える五色沼最高です。

帰りも同じルートで帰ったのですが、なんと途中でニホンカモシカに出会いました。
野生のカモシカは初めて見たので2,3枚ほど写真を取って見たのですが2枚は緊張していてブレ過ぎ
この1枚だけがとらえていました。

久しぶりの白根山でしたがやっぱり山はいいですね!